勉強への意識がかわる!?モチベーションの底上げ①

こんにちは!

 

 

歴史好き大学生のひでです!

 

 

受験のみなさん!

 

勉強やらなければ

いけないって

分かっているけど

勉強が手につかない、、

f:id:hidesato102377:20210617221853p:image

 

そんな風に

モチベーションが下がること

ありますよね?

 

周りに同じ目標や

モチベーションで頑張ってる人が

いなくてつらい、、、

 

親や教師になぜやらないの?

やれないの?と散々言われ

つらい、、、

 

そんな自分をダメな人間

と思いつめていませんか? 

f:id:hidesato102377:20210617110609j:image

 

自分や目標を笑ってくる

人は必ずいます

 

しかし

 

それは努力できない人の

劣等感の現れです

 

そんな人の言葉は無視

してください

 

モチベーションを維持できる

者が受験を制す! 

といっても過言ではありません

f:id:hidesato102377:20210617110826j:image

 

みなさんには是非この記事を

読んで高いモチベーションを

得て勉強に挑んでもらいたい

と思います!

 

高いモチベーションを

維持する方法として

 

目標設定と将来に対する

ビジョンを明確にしたり

憧れの人を使ってみましょう!

 

あなたが行きたい志望校で

理想の大学生活を送り

 

人から褒められたり

モテたりしている姿などを

想像してみるのも良いですね!

f:id:hidesato102377:20210617110933j:image

 

その際自分にあった目標設定

を再度してみてください!

 

まだまだかなりレベルアップ

が必要な目標でも

 

そのレベルに到達するまでの

タスク=必要な勉強

細分化してみましょう!

 

例えば

 

センターレベルの到達までに

 

平安時代の文化史」と

「江戸時代の幕府改革」

「明治時代以降」が

勉強不足と感じたら

 

優先順位をつけて

書き出してみましょう

f:id:hidesato102377:20210617111016j:image

やることが自ずと

明確になるので

落ち着いて作業ができ

 

モチベーションが格段に

上がります!

f:id:hidesato102377:20210617111030j:image

 

辛いのは今あなたが

一生懸命になっているという

証拠です!

 

本番で緊張に負けない

確固たる自信を得るためには

勉強するしかありません

 

今のその努力が本番で

あなたの背中を押してくれますよ!

 

 

この記事はこれで以上です!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!