あなたの重い腰を軽くする!モチベーションの底上げ②

こんにちは!

 

 

 

歴史好き大学生のひでです

 

 

 

受験生の皆さん!

勉強にうつるのに時間が

かかったり休憩が長く

なっていませんか? 

f:id:hidesato102377:20210617230836j:image

 

その気持ちとてもわかります  

 

これからみなさんに 

その重い腰を少しでも軽くして

よし!やろう!と思えるよう

 

これからこの記事を通して

みなさんを勉強机に足を

向かせたいとおもいます

f:id:hidesato102377:20210617230756p:image

 

勉強をやるにあたって

モチベーションはやはり

とても大事になってきます

 

モチベーションを

上げる対策として

 

1日の終わりに

今日やった事を

振り返ってみましょう!

f:id:hidesato102377:20210617230650j:image

 

成長したことを振り返り

成長したなと日々実感できる

ことが出来れば、

 

かなりモチベーションの

底上げになります

f:id:hidesato102377:20210617230916j:image

 

また1日の終わりに

振り返る時に成長を

感じれるように

 

その振り返りを

意識することで相乗効果

また勉強しようと

思えるようになります

f:id:hidesato102377:20210617231340j:image

 

そのような振り返りを

しないと「あれ?この1週間

何をしていたっけ?」と考える

ようになり

 

モチベーションはかなり

下がります

 

1%でいいので

昨日の自分を超えることを

常に意識してみてください!   

 

いかがでしたか?

 

あなたのモチベーションが

少しでも上がっていたら

嬉しいです

 

 

この記事は以上です!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!